雪の結晶のお位牌

縦10センチ程度のお位牌。

男の子なのか女の子なのか、まだわからないうちに天使ちゃんになったお子さんです。

パパとママは、名前を付けるというよりも、「聖」という文字が良いと思われて、ただ一文字入れてほしいとご依頼されました。

そして、雪の日に亡くなったので白い色を入れてほしいともおっしゃいました。


一文字で、白、、、なんだかさびしいのではないでしょうか?


とお伝えすると、では雪の結晶の彫刻を入れてみてはというお話を受けて、位置や大きさのバランスを見て決めました。

本当は銀で雪を表現したがっていたママでしたが、 試作で銀を入れたものをお見せしたら、入れないほうに決められました。

隷書体がご希望でしたが、私のパソコンにはないので、ご自宅でプリントしていただいたものを、持ち込んでいただきました。

卵のようにとがらせないで、上部も丸みをもった形をご希望でした。

とっても凛として、美しい御位牌になったと思います。

命日は、あえて底に彫刻しました。

多くのパパやママは、命日を見るのが辛いと思うのです。



------メールをいただきました。--------

先日、ガラスのお位牌が無事届きました。

イメージ通りの出来栄えに感謝しております。

また何かありましたらお願いいたします。

世界でたったひとつのガラスのお位牌と仏具

世界でたったひとつのガラスのお位牌と仏具

大切な家族、ペットとの何気ない日々、忘れられない笑顔、情景を思い出せるカタチ。 黒塗りのお位牌や金属の仏具ではなく、柔らかな色合いの澄んだガラスで、そんな想いをあなたの代わりに製作いたします。